【mamagirl】お手伝いのできる子になってほしい。でも子どもの手伝いって結構やっかい!

こんにちは。西宮のキッズ片づけコーチ、むらたますみです。

今日も雨の関西。せっかくの日曜日なのにね。
子どもたちもこんな時はエネルギーが余ってイライラしがち。お母さんが気持ちをゆったり持つと、子どもにも波及していきますよ♪

のんびりいきましょう、のんびりと♪

*****

さて、今回もmamagirlのコラムに掲載していただきました!


お母さんだって忙しい!
時間がないときに限ってやるやる言わないで!

そんな風にイライラしてしまいがちな子どものお手伝い。時間と気持ちに余裕のある時を選んでこんな風に伝えておくと、本当に忙しいときに戦力になります!

子どもにとっては全てが遊び。なら子どもに何かを伝えたいなら、遊びにしてしまえばいいのです。

>>>続きはmamagirlでご覧ください♪

 

 

 

関連記事

  1. 【mamagirl】5歳児の「見て!」「できたよ!」は「でき…

  2. 【mamagirl】幸せに生きているお母さんの子どもは、幸せ…

  3. 【mamagirl】女の子の「お手伝いしたい!」は大事♡根気…

  4. 【mamagirl】完璧なお母さんなんていない!親だって失敗…

  5. ウソをつく子は賢い子???

  6. 【mamagirl】「ねえねえ」攻撃にうんざり。うちの子ちょ…