みんな笑顔になるキッズコーチング2級資格認定講座、開催しました♪

 

こんにちは♪

西宮のキッズコーチングエキスパート、ますみんことむらたますみです。

 

 

週末は福岡。

{2EE4A9D0-3CB0-41FC-8054-B8A78939D072}
{64C4C2B3-4396-4CB0-A3A4-B7978AB1681E}

博多にて、キッズコーチング2級資格認定講座を開催してきました。

{D3B72300-15E0-409F-88C6-9FBA0860F364}

6時間の長丁場の後とは思えない、この充実した笑顔♪

 

来てよかったな〜と心から嬉しく思います。

 

キッズコーチング2級資格認定講座では、子供の内面の成長のステップ「7ステップコーチング」と、その子が生まれ持った性格に合わせた「キャラクター別コーチング」のスキルを学びます。

 

子供のことだけでなく、自分のことも見つめ直せてしまう不思議。なるほどな〜と、自分のことについて納得できることも多いようです。

 

かく言う私も、7ステップコーチングを初めて受講して、自分の心の不安定さがどこから来るのか、それがはっきり見えて、ストンと腑に落ちました。

 

その後そのステップを自分で踏み直して(夫に「こうやって声かけてね」なんてお願いしたりして)、段々と安定を得て、今に至ります。

 

子供はもちろん、お母さんもハッピーになるキッズコーチング。

次回の2級講座は7月11日(火)大阪で開催です。

 

ご興味ある方はこちらからご覧になってみてください♪

 

今日も1日、笑顔の子育てを♪

関連記事

  1. みんなが笑顔になるキッズコーチング2級講座開催しました♪

  2. 公民館講座⑤じりつ編、開催しました!

  3. 兵庫・福岡同時募集!キッズコーチング2級資格認定講座