【mamagirl】言いつけ好きな子が欲しいのは安心感!認められると優しくなります

育児雑誌mamagirlのwebマガジン「1日1成長おかあさん」のライターとして

定期的に記事を書かせていただいています(毎日更新:ライター5名)

こんにちは♪

西宮のキッズコーチングエキスパート、ますみんことむらたますみです。

 

家庭のルールと集団のルール。慣れるまでの対応は子どもによって違う

集団生活が始まると、子どもたちは新しい環境に慣れようと一生懸命になりますね。その中でもルールに慣れるのは子どもにとって結構大変です。今まで言われてきた家庭でのルールと集団でのルールが違う時、とまどう子は多いでしょう。基準が分からずオロオロする子もいれば、今までこうだった!とこだわる子もいます。特に女の子に多いのですが、ルールから外れた子を親や先生に言いつける子も出てきます。

 

>>>続きはこちらのリンクから、mamagirlへどうぞ!

関連記事

  1. 【mamagirl】大丈夫じゃなくても「大丈夫」と言う子どもの気持ちを…

  2. 【mamagirl】完璧なお母さんなんていない!親だって失敗してもいい…

  3. 【mamagirl】問題を自分で解決できる子どもになるオープンクエッシ…

  4. 【mamagirl】お手伝いのできる子になってほしい。でも子どもの手伝…

  5. ウソをつく子は賢い子???

  6. 【mamagirl】幸せに生きているお母さんの子どもは、幸せな大人へと…

  7. 【mamagirl】上の子ならではの「意地っ張り」に効く「リピート法」…

  8. ママガールにコラムが掲載されました!