育児雑誌mamagirlのwebマガジン「1日1成長おかあさん」のライターとして

定期的に記事を書かせていただいています(毎日更新:ライター5名)

 

こんにちは♪

西宮のキッズコーチングエキスパート、ますみんことむらたますみです。

 

 

失敗への対処は子どもによって違う。言い訳するのが悪いわけじゃない

 

ちょっとした失敗は誰にでもあるもの。子どもならなおさら毎日が失敗の連続で、そこからいろんな事を吸収して学びます。「失敗しちゃった!」という時のとっさの反応は子どもによって違います。とりたてて気にしない子もいれば、嘘をついて失敗を隠そうとする子もいます。その中でちょっと気になるのは「だって○○だったから」とすぐに言い訳をするタイプの子。失敗自体は認めるのですが、自分は悪くないと言わんばかりですね。

>>>続きはこちらのリンクから、ママガールでどうぞ!

この記事を書いた人

むらたますみ
むらたますみ
キッズコーチングとライフオーガナイズでの片づけを軸に、ママが毎日笑顔で過ごせるお手伝いをしています。ママの笑顔が子供の自信!が合言葉。ママの気持ちが楽になる仕組みづくりをお伝えします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう