【mamagirl】結果にこだわって動けない子は、現状を認めて過程に目を向けることで変わります

mamagirlの記事です。

 

こんにちは♪

西宮のキッズコーチングエキスパート、ますみんことむらたますみです。

 

 

 

「勝てない勝負はしない」クールな子は、実は…

できないことには手を出さない。一番以外はみんな負け。こんな風に考えて「勝てないからしない」と動かない子。

 

一見クールで情熱がないように見える子が、実はものすごい負けず嫌いだったりします。全然やる気がないように見えても、心の中ではものすごい戦ってますよ。

 

まずはお母さんが現状を認める言葉がけをすることで変わってきます。

 

>>>続きはこちらのリンクから、ママガールでどうぞ!

関連記事

  1. すぐ忘れる子には「どうするんだっけ?」を思い出すきっかけに!

  2. 「だってだって」は聞き飽きた!どうして言い訳ばっかりするの?

  3. 【mamagirl】5歳児の「見て!」「できたよ!」は「できたね」と受…

  4. ママガールにコラムが掲載されました!

  5. 【mamagirl】女の子の「お手伝いしたい!」は大事♡根気よく見守っ…

  6. 【mamagirl】言いつけ好きな子が欲しいのは安心感!認められると優…

  7. 【mamagirl】幸せに生きているお母さんの子どもは、幸せな大人へと…

  8. 【mamagirl】真面目なお母さんがはまる落とし穴。「〜べき」に縛ら…