パソコンだってオーガナイズ!デスクトップにも春が来た!

 

本格的に春らしくなってきて、私の花粉症も最盛期を迎えております(笑)今朝は寒の戻りで随分と冷えるのに、花粉はものすごく飛んでいますよ!気をつけましょうね〜。

 

 

さて、毎日の仕事に欠かせない私のノートパソコンですが、1年ほど同じ壁紙を使って飽きてきたので、新しいものを作りました。今までのものより目に優しくて、今の自分の仕事により合うようにオーガナイズしてみました。

 

 

こんな感じです♪

 

 

今までは緊急度によって仕分けしていたデスクトップですが、今回は仕事の種類によって分けるようにしてみました。私にはこちらの方が合っているようです。

 

 

あ、どうやってるの?と思われる方。

気に入った画像に仕分け用の枠をつけてひとつの画像にし、壁紙に設定するだけです。あとはフォルダを枠の中に収まるように移動していきます。

 

 

自分で作るのが難しいな〜という場合は、pinterestなどで「desktop background organizer」で検索するとたくさん出てきますよ♪可愛らしいのものがたくさんある上フォルダが整理できて分かりやすくなるので、右脳が強めの方は試してみてくださいね♪

 

 

 

あなたの1日が、Happyでありますように♪