ウソをつく子は賢い子???

またまたmamagirlにコラムを掲載していただきました!

 

こんにちは♪

西宮のキッズコーチングエキスパート、ますみんことむらたますみです。

 

ちなみに4月かが定期的にライターとして書くことになりました。

こちらでもお知らせしますがぜひぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

あなたの子供はどんなウソつきですか?

 

あなたの子供はどんなウソつきですか?

子供がウソをつくと、ママはカーッとなってしまうこと、多いんじゃないでしょうか。私も子供たちがウソをつくと、ついついウソだと認めさせようとしてしまうことがあります。ウソをつくのはいけないことだし、それを分かってほしいですよね。

 

 

でもその前に、ママにひとつ知っておいてほしいことがあるんです。

子供がつくウソは、大人のウソとは事情が違うことがあります。

その事情とは…???

 

>>>続きはmamagirlのウェブマガジンでどうぞ♪

 

 

今日も1日、笑顔の子育てを♪

 

関連記事

  1. すぐ忘れる子には「どうするんだっけ?」を思い出すきっかけに!

  2. 【mamagirl】問題を自分で解決できる子どもになるオープンクエッシ…

  3. 【mamagirl】兄弟姉妹を育てるコツ!キッズコーチングで気楽な子育…

  4. 【mamagirl】結果にこだわって動けない子は、現状を認めて過程に目…

  5. 【mamagirl】言いつけ好きな子が欲しいのは安心感!認められると優…

  6. ママガールにコラムが掲載されました!

  7. 「だってだって」は聞き飽きた!どうして言い訳ばっかりするの?

  8. 【mamagirl】女の子の「お手伝いしたい!」は大事♡根気よく見守っ…