滋賀のキッズコーチたちとミーティングをしてきました

普段は週末はお仕事を入れないのですが、今日は特別に。

 

こんにちは♪

西宮のキッズコーチングエキスパート、ますみんことむらたますみです。

 

キッズコーチたちとのミーティングのために、滋賀へ行ってきました。

 

ゼゼ!と強調したかったのに、工事中で駅名の下にトイレマーク(汗)

 

関西で今一番キッズコーチングがアツイのは、何をかくそう、滋賀なんです。活動してる人の数が一番多いし、講座の数も多いんじゃないかしら?私の活動拠点である兵庫県では、私だけなんです。だからよくこうして滋賀のみんなとミーティングしています。

 

兵庫でもこんな風に仲間を増やしたいな〜という野望をここでちょっとつぶやきつつ…。

 

今日の目的は、滋賀でちょっとした楽しいことをするかもしれないということで、その打ち合わせでした。

 

みるみる内にアイデアで埋まるホワイトボード♪

 

みんな今は主婦してて一線を退いたり一人でコツコツやってたりするけれど、もともとはバリバリ働いてた人が多い滋賀のコーチたち。何かするとなった時の集中力とパワーはすごいのです。

 

キッズコーチングのいいところは、子供だけじゃなく、こんな風にお母さんたちの楽しい!も増やしてくれるところ。子育てを楽しみながら、自分として人生を楽しめると気づかせてくれるところです。

 

今は子育てに全力投球のあなたも、もしかしたら社会から切り離されてるような気が少なからずしてるあなたも。きっとあなたのパワーと良さを、発揮できる場所が見つかるから。私はそれをキッズコーチングでサポートできたら嬉しいなあ、と思うのです。

 

滋賀で何をするかはまだちょっとお知らせできませんが(笑)お知らせできる形になったらこちらでお伝えしますね♪

 

今日も1日、笑顔の子育てを♪

関連記事

  1. 「花束は好きではありません」と言ってもいいですか

  2. 幼稚園での講演会

  3. 私の中で何かが吹っ切れた日のお話