春になったら新しいことを始めたいと思っている方へ。

キッズコーチングを理論的に学んでみませんか?

 

育児に奮闘中のお母さん、お父さんはもちろん、子どもの支援に関わる方に広くお届けしたい講座をお届けします!

 

こんにちは♪

西宮のキッズコーチングエキスパート、ますみんことむらたますみです。

この春から西日本で順次開催!4月は神戸、5月は博多です!

 

キッズコーチング2級資格認定講座

一般財団法人日本キッズコーチング協会認定資格

子供の可能性を信じるあなたへ。「ティーチング」から「コーチング」へと、視点を変えてみませんか?キッズコーチングとは、子どものやる気を引き出し、自立への成長を支援する援助法です。

2級認定講座では、

*子どもの発達によりそった能力開発と現状把握のテクニック・ステップコーチング法

*子どもの個性を活かして伸ばす、ひとりひとりに合った対処法・キャラクターコーチング法

上記ふたつのコーチングメソッドを理論的に学びます。

 

自分の子育てに活かすのみならず、子育ての相談に応じたり、アドバイスをするために必要な発達の知識と、子どもの年齢や個性に合わせて対応していく接し方、診断やカウンセリングができるまでの知識を得ることができます。

受講後はキッズコーチングアドバイザーの認定証を発行します。自分の子育てに活かすのはもちろん、自分の仕事にキッズコーチングを活かしたい、子育てサークルでお話しをしたいという方にもぴったりです。

子ども向けの教室(ピアノ教室・体操教室など)の先生も過去にたくさん受講しておられます。

 

 

【こんな方にオススメです】

チェック(透過)子育てに迷いがある・自信がない

チェック(透過)子どもの能力を最大限に伸ばしたい

チェック(透過)子どもの指導に活かしたい

チェック(透過)ママ向けにキッズコーチングのミニ講座を開いてみたい

チェック(透過)キッズコーチングで起業したい(1級の取得を目指したい)

 

【受講後は】

チェック(透過)子育てに対する価値観が楽しく変わります

チェック(透過)子どもに携わるお仕事に活かすことができます

チェック(透過)キッズコーチングアドバイザーとしてアドバイスができます

チェック(透過)キッズコーチングアドバイザーと名刺に明記できます

 

【受講生のご感想】

K. Aさん(幼稚園勤務・特別支援)

もともと持っている気質に着目できたのがとても良かったです。発達と気質の両面から見えてくることが大切なことを実感しました。

 

H. Rさん(起業準備中)

自分自身の生育、子育ての経験を振り返り、知識情報として吸収することができました。先生が話される事例もイメージしやすく分かりやすかったです。今まで受けたコーチング講座の中で1番楽しかったです。キッズコーチングの看板ブログチラシを作って、鳥取で子育て支援事業を展開していきたいです。

 

M. Sさん(塾講師)

様々な診断や理論など、たくさんのコンテンツが数多く詰まっていることがとてもよく理解できました。最終的に自分の教育理念に絞り、そこに即した活動に落としていくこと。まずは自分の子供に対して、次に塾の中で、子供の集中力を付け想像力を働かせることで、夢や志を明確にする子を1人でも生み出す。

 

 

詳細のご確認、お申し込みは以下のリンクからお願いします。

>>>兵庫・三宮  4月27日(木)09:00〜16:30

>>>福岡・博多  5月27日(土)10:00〜17:00

 

会場でお会いできるのを楽しみにしています!

 

今日も1日、笑顔の子育てを♪

この記事を書いた人

むらたますみ
むらたますみ
キッズコーチングとライフオーガナイズでの片づけを軸に、ママが毎日笑顔で過ごせるお手伝いをしています。ママの笑顔が子供の自信!が合言葉。ママの気持ちが楽になる仕組みづくりをお伝えします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう